6/18 晴れ

今日は永浜の父がなくなって50年目の命日 一口で50年というけれど いろんなことがあった。自分にとってどんな50年だったのか、何をやってきたか、
ただ一日いちにちを一生懸命無我夢中で走ってきた。
みんなの顔色を見ながら あくびでもすれば心臓が飛び出てくるのではないかと思うくらいカッカとした時もあった。
話し合いをしても何一つ一度でもまとまったことはなく陰湿な生活を強いられた。
それに比べ子供たちは自由な生活をしている 幸せで有難い お婿さんに感謝・・
昨日はあまりにも腹がたったので仏壇の金を思いっきりたたいた
その罰が当たったのか今日の午後は薬が効かなく苦しかった
お詫びにおこわをふかして特別に供え物を用意して墓参りをした。